2012年6月24日日曜日

愛媛県松山市で2人組の白人と日本人男性がキリスト教勧誘してきた。

自転車で町の本屋(アニメイトw)に自転車で向かっていると、赤信号町の際に、2人組の白人と日本人男性が「こんにちは!」と声をかけてきた。
競技用自転車みたいなのに乗っていて、頭にはこれまた自転車のメットを被っている。

OGK KABUTO(オージーケーカブト) REGAS-2 ヘルメット ファングホワイト M/L
OGK KABUTO(オージーケーカブト) REGAS-2 ヘルメット ファングホワイト M/L

しまったなぁと思いながら「はい、こんにちわ」と返すと、二人組のうち日本人男性が「何処に行くんですか」としつこく聞いてくる。

やっぱり返事すべきじゃなかったなぁと苦笑いしながら通りすぎると後ろから「われわれはキリスト教の修道士です!ちょっと時間を」とわめいていた。

2人組に話しかけられるたことが何年か前にもあり、その際にも勧誘を受けていたことがあったのでした。
その時に2人とも白人で白人男性がしつこく勧誘してくるので、「Never!」と言って断ったのだけれど、この人達の宗教団体はなんだろう?

モルモン教が全国で似たような勧誘をしているらしいが、ちょっと気持が悪いですねぇ

自転車乗ってヘルメット被った外人二人組「英会話に興味ある?」←モルモン教徒だから気をつけろ - READ2CH自転車乗ってヘルメット被った外人二人組「英会話に興味ある?」←モルモン教徒だから気をつけろ - READ2CH
【危険】愛媛の宗教団体【勧誘】【危険】愛媛の宗教団体【勧誘】
【詐欺】四国のマルチ・悪徳商法【其の弐】【詐欺】四国のマルチ・悪徳商法【其の弐】